Saturday 20 April 2013

パーティーをおかゆの具でいうと

来月(ん?2週間後?!)にイタリアのフィレンツェで、
梨乃と一緒に'The PARTY party'とゆう作品をやる
パーティー党。

んで、その作品にはパフォーマンスの前にパーティーが開かれるんだけど、
りのとふたりでブレストしてたら、パーティーに求めている一番気持ちいい瞬間は、この場所にいるけど同時にいない感覚だ!!となり、それはいわばおかゆだ
おかゆをサーブしよう、真のパーティーフードはおかゆなんだ!!!
とスカイプですげー盛り上がったんだけど、バンコクに来ていたあやみちゃんにちょろっと話すと
なんで、二人がそんなに盛り上がってるかわからない、とばっさり
正直ヨーロピアンもパーティー中におかゆだされても困るんでない、とゆわれ、
ま、たしかに、と思ったので、おかゆの具をいろいろ考えてみることにした

ベースになるおかゆは、水から米を炊いてどろどろにしたおかゆでなく、
あらかじめ粉砕したお米をだしで煮込んだ中華粥っぽいやつ
しょうがとネギはとり放題

テクノ粥 塩昆布
だぶ粥 野沢菜
ハウス粥 シャケと卵
レゲエ粥 椎茸
アンビエント粥 梅干し
ラップがゆ ごはんですよ

ハウスはなんでか、シャケと卵って感じなんだけど、でもこれだと鍋をべつにしなきゃいけない、
けど、シャケだけだとなんかなー
あとレゲエの椎茸も、もーちょいなんかありそーなかんじある

かける調味料は、りのが、魚の形をした日本の醤油入れをおしているので、多分醤油のみ


No comments:

Post a Comment