Monday 22 April 2013

シティバンク asok店にて

この前知り合いが、引っ越し費用をクレジットカードからキャッシングできなくて、
私のシティバンクの口座を貸して、日本から送金してもらったお金をかわりに引き出しにいった。
日本円で20万だったのだけど、キャッシュカードをATMにいれて金額をいれても、どうもなんかで引き出しに制限がかかっているらしく、全額引き落とせなかった。


そんで、カウンターに行って
すんません、制限がかかってるみたいで、お金が引き落とせなかったんですけど
とゆうと、
じゃあ、日本語の窓口に電話しますね、
と、バンコクのアソック店から(銀座ソニービル前のような立地にある)電話をかけてもらった
さすがシティバンクだなーつって、あ、オペレータがでましたよ、
と変わってもらって、
それまでの経緯を、あのー、いまバンコクのアソックにいてATMで20万引き出せなくて、エラーメッセージに制限がかかってるってでるんですけど、
と、割と事細かに説明した
オペレーターは、はい、はい、と聞いているので、お、これはどうにかなりそうだな、と、とりあえず全部説明しきった

んで、設定が何でかかってるかわからないんですけど、それを変更できますかねえ?
あのう、、、
はい
うち、なでしこ川崎っていう着物屋なんですけど
えっ
はい、きものやです

完全にすこしふしぎな沈黙が流れた後

あ、すいません、まちがえました!

と電話を切った

カウンターのお兄ちゃんに
きものやさんに間違い電話かけちゃった
とゆったら爆笑され、もっかいかけてくれたけど、
今度は出る時に最初に、
あのーすいません、シティバンクの窓口ですか?
と確認した

完全にすこしふしぎな時間が4秒ほど
あれ?と自分の認識を修正しきるあいだのココどこ感が
すげーおもしろかった

No comments:

Post a Comment