Friday 8 March 2013

まるで世界は

すべて情念で出来ているようだ
おそるべし恋愛地獄バンコク

最初はよかった、そりゃすべては恋愛するのに最高のシチュエーションだし、
ビーチだしなんだし、いろんな国が混じって、
男と女の組み合わせもあわせ方次第、みたく、全方向オッケーとゆうか
はやいしいろいろあるし、わーい的な楽天的なきもちでいた

けど去年の年末あたりから、友達まわりで別れ話が多くなったら
すんげー派手な自殺未遂があったり、
(トイレの強力洗剤がぶのみしたうえに腕をカミソリでめったざし。。。)
元カノのベッドでいない間に女の子連れてきてエッチした上に、すべて痕跡を放置するとゆーのをやらかし、しかし実はそれはねつ造で友達に頼んで経血運んできて枕につけ、自分でやったのを残したらしい、とか
夜の2時から始めて昼の2時までケンカして最終的には流血沙汰になったり、
だいぶ地獄感が出てきた

友達同士がぽこぽこ別れたのもあるけど、
にしてももめ方が全力ですごいよ
組み合わせはタイ×ドイツ、タイ×イギリス、タイ×フランス、とタイ人あわせの他に
オーストラリア×インドネシア、日本×フランス、シンガポール×スウェーデン、
人種で言ったらもともとミックスの人も多いし、
ジェンダーでゆったらゲイ、バイ、レズ、おかま、おなべ、トランス、完全ノンケなんでもありだし、
例えばシンガポールからきた男の子、スペイン人女の子と結婚してEUパスポートゲット、その後別れて、今は見た目は完全に女の子の服とメイクだけど体はぜんぜん細マッチョ、んで対象はレズの女の子かトランス、とか
とはいえ、公の保守的な雰囲気とプライベートでのあけすけさ、二股三股あたりまえのタイスタイルがどーんと中心にあるのではなく、他の国のモラルやルールみたいなものが混ざった、
完全にノールール、異種格闘技戦
顔のいい連中がきゃっきゃ、というより、そもそもの美しい、かわいい概念が全然統一してあるわけじゃないから、モテ、と、顔、は別トピックっぽいし
リア充、とゆう概念はすべての人に適応されるべしとして機能してて、つまりは努力とやる気といきおいで、自分の好みの相手にモテる気がないやつなどいるはずないだろっっとゆー開き直り

友達が、ずうううっとエッチしたいけどできないフランス人を
いったいいつエッチできるのか占い師に聞いてみるとゆってた
そんなことまで教えてくれるのか、占い師

表と裏、建前と本音、意味と意義、意味するものとされるもの、
すべて違う文脈でぶつかりあうから、きりがない
一瞬の恋がルールを壊すけどその後処理にはそれぞれ違う方法があって
その差異は"love and peace"でにっこり解決という訳にはいかない
恋愛っつーのはえぐいものであり、だからもちろん楽しい
しかしエンタメとしての恋愛はリングサイドからはみだしたとこからのプレイをどうするか、で
ぎりぎりまでふみこむえぐみに尻込まない盲目さと
かつなんとかネタに踏みとどまれるぎりぎりの笑いのセンス、
両方が求められる訳で、
まーこれはなんつーか、自分で地獄を見ないとわかんなそうな領域だよな。。。


No comments:

Post a Comment